ウォーキングを兼ねた散歩と買い物の日々

私はウォーキングを兼ねて、散歩と買い物を行っています。

日によってはかなりの距離を歩くので、買い物をする頃にはかなり足が疲れていることもあります。

しかし、様々な光景を見ることで疲れが取れ、心が癒されることもあります。

散歩の途中で川を眺めたら、カルガモが数羽泳いでいました。

全部で何羽いるのか数えてみたら、10羽以上いました。

中には丘に上がっているのもいました。

雨が降っていましたが、気持ち良さそうに泳いでいるものや、魚らしき獲物を探している鳥もいました。

でも、寒すぎるとなかなか見かけません。

春が近づき、少しずつ気温が高くなってきた証拠なのだと思います。

ある日の買い物の帰りに、下校中の小学生達を見かけました。

雨が降っていたので、みんな傘をさして長靴を履いていました。

色とりどりの傘と長靴でした。

傘が大きく目立っていて、とても可愛らしい光景でした。

こういった光景を見ると、外を歩く楽しみが増えます。

車を運転していると、なかなかこういった光景に気がつかないものです。

歩くならではの楽しみかもしれません。

私は口臭が気になるので、ほぼ毎日買い物をしています。

多くの店がポイント制を導入しています。

買い物をするならポイントが多く貯まる日を狙いたいものです。

しかし、いつもタイミングが合うわけではありません。

ポイントデーの前に買う予定の商品が無くなってしまいます。

そのため、通常ポイントの時に買い物をしてしまうことになり、なかなかポイントは貯まりません。

ポイントを効果的に貯めようと思っても、なかなか上手くいかないものです。

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク